都市サービス空間の地理学

個数:

都市サービス空間の地理学

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 239p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784562092048
  • NDC分類 332.9
  • Cコード C1033

出版社内容情報

脱工業化とサービス経済化が進展するなか、都市は多種多様なサービスが取引される空間として,サービスの主たる供給地・生産地であり,かつ需要地・消費地でもある。地理学の視点からサービス取引の特質と空間性がみえてくる。

目次

サービス取引の場所・空間と地理学研究
産業構造の高度化とサービス業の発展
サービスの特性と文化、制度の影響
サービス業の立地特性と企業サービスの拡大
健康、休養、医療、介護などのサービス空間
民間教育、体験型観光、儀式などのサービス空間
修理、管理、賃貸、輸送などの企業サービス空間
移動、購買、情報やデザインなどのサービス空間
都市におけるサービスの供給パターン
サービス空間における感情労働と自己表現
サービスの消費とサービス空間
生態系から受け取るサービスと人間活動

著者等紹介

林上[ハヤシノボル]
1947年岐阜県生まれ。名古屋大学大学院文学研究科史学地理学専攻博士課程修了、文学博士(名古屋大学)。名古屋大学名誉教授。現在、中部大学大学院国際人間学研究科歴史学・地理学専攻、人文学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品