目次
第1章 コミュニティ・ビジネスの課題と相互的サービスの役割―互酬にもとづくサービスの相互交換
第2章 コミュニティ・ビジネスの場―シエナのコミュニティスキル
第3章 地域商業の活性化とコミュニティ・ビジネスの役割―TMOのまちづくり活動支援を考える
第4章 コミュニティ・ビジネスの担い手育成に向けて―コミュニティで育つ若者たちの起業家マインド
第5章 NPOサービスの商品化と社会的に有用な生産―商業化するNPOの意義
第6章 環境NPOによる社会的行動のマーケティング―地域資源の商品化にともなうジレンマの構図
第7章 コミュニティ・ビジネスの意義と課題
著者等紹介
神原理[カンバラサトシ]
専修大学商学部助教授(商学研究所所員)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。