内容説明
老舗が現在にまで生き続けてこられたのは、どうなりたいかという意思が連綿として繋がって、ドラマが演じられてきたからです。この一連の講座では、そうしたドラマを取り上げました。本書は、港区教育委員会・明治学院大学共催の公開講座「企業の不老長寿の秘訣―老舗から学ぶ企業の生き方」(1998年10月開催)をもとにまとめたものです。
目次
なぜ、今、老舗なのか
老舗とブランド
関西商法と老舗の経営特質
企業不老長寿の教え―月桂冠と久月
スキンケアとともに―資生堂
高級和菓子にこだわりつづけて―虎屋
老舗に学ぶ企業の生き方
-
- 和書
- HARUO NIYAMA
-
- 和書
- 真田史料集 史料叢書