市場流通に関する諸問題―基本的な企業経営原理の応用について (新訂版)

個数:

市場流通に関する諸問題―基本的な企業経営原理の応用について (新訂版)

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 240p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784561762188
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

出版社内容情報

マーケティングの研究は、「マーケティング論の父」といわれるショーの科学的・体系的な研究によってその幕が切って落とされた。

本書はその古典的名著の新訂版(前版は新増補版、2012年刊)で、訳・論説者による2つの論説も収録。読者の理解を助ける。


ショー A.W.[ショー A.W.]
著・文・その他

丹下 博文[タンゲ ヒロフミ]
翻訳

内容説明

本書はアメリカのマーケティングに関する文献の中では古典的名著といわれている。しかし、マーケティングという学問がアメリカで生まれアメリカで発展してきたことを考えると、それはまさにマーケティング研究の出発点を意味しており、現代においてもなお考察に値するだけの素晴らしい内容を誇っている。それゆえ、マーケティング、流通、物流の分野のみでなく、経営学全般についても必読書といえるだろう。

目次

第1章 企業活動の性質と関連性
第2章 流通業者の諸問題
第3章 流通の方法
第4章 市場に関する考察事項
論説1 マーケティング論の発祥と展開
論説2 ロジスティクス・マーケティングの提唱
論説3 マーケティング論の新たな展開

著者等紹介

丹下博文[タンゲヒロフミ]
1950年、愛知県生まれ。早稲田大学法学部卒業。同大学院法学研究科修士課程修了。米コロンビア大学大学院ビジネス・スクール修了(MBA)。同大学院ビジネス・スクール客員研究員。UCLA(米カリフォルニア大学ロサンゼルス校)アンダーソン経営大学院客員研究員。UCLA社会公共政策大学院客員研究員。愛知学院大学大学院経営学研究科教授、博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品