• ポイントキャンペーン

3PLビジネスとロジスティクス戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 275p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561761570
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3063

出版社内容情報

3PLビジネスの現状分析と企業の担当者自身が語る自社の3PL戦略。

内容説明

本書で提示するのは、これからの新しい物流のあり方であり、新たな物流の方向性を明確にすることである。

目次

現状分析編(3PLビジネスと物流改革;3PLビジネスに必要な能力;ユーザー企業の物流システム改革と3PL活用の課題;わが国における3PLビジネスの現状と今後の可能性;アメリカにおける3PLビジネスの発展 ほか)
ケース・スタディ編(日立物流の3PL戦略;佐川急便の事業戦略と3PL事例;ロジスティクス・プランナーのノン・アセット型3PL戦略;ハマキョウレックスの3PL戦略;キヤノン販売の物流アウトソーシング戦略 ほか)

著者等紹介

斉藤実[サイトウミノル]
1954年千葉県生まれ。1977年法政大学経済学部卒業。1984年法政大学大学院社会科学研究科博士課程修了。日通総合研究所研究主査を経て、1995年神奈川大学経済学部助教授。2001年博士(経済学)法政大学。神奈川大学経済学部教授。専攻は物流論、交通経済論。著書に『アメリカ物流改革の構造―トラック輸送産業の規制緩和―』(白桃書房、1999年)(神奈川大学学術褒章、森嘉兵賞(法政大学経済学部同窓会)、第1回日本物流学会賞、第59回日本交通学会賞)などがある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品