マーケティング科学の方法論

個数:

マーケティング科学の方法論

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年12月12日 16時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 221p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561661818
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

内容説明

“マーケティングは科学か”KBS(慶應ビジネススクール)発マーケティング研究の方法論。マーケティング研究者必読。

目次

1 マーケティングの科学論争(方法論争の展開;科学的実在主義と批判的相対主義の論争;解釈主義アプローチ;ポストモダン・アプローチ再考)
2 マーケティング理論発見の方法論(理論生成とマーケティング研究の方法論;マーケティング研究におけるケース・スタディの方法論;理論発見ツールとしてのレトリック)
3 マーケティング実践知の発見(経営における論理的思考;解釈主義と実践知―方法論としての視察)

著者等紹介

嶋口充輝[シマグチミツアキ]
慶應義塾大学名誉教授。法政大学大学院教授

川又啓子[カワマタケイコ]
京都産業大学経営学部准教授

余田拓郎[ヨダタクロウ]
慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授

黒岩健一郎[クロイワケンイチロウ]
武蔵大学経済学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品