内容説明
“マーケティングは科学か”KBS(慶應ビジネススクール)発マーケティング研究の方法論。マーケティング研究者必読。
目次
1 マーケティングの科学論争(方法論争の展開;科学的実在主義と批判的相対主義の論争;解釈主義アプローチ;ポストモダン・アプローチ再考)
2 マーケティング理論発見の方法論(理論生成とマーケティング研究の方法論;マーケティング研究におけるケース・スタディの方法論;理論発見ツールとしてのレトリック)
3 マーケティング実践知の発見(経営における論理的思考;解釈主義と実践知―方法論としての視察)
著者等紹介
嶋口充輝[シマグチミツアキ]
慶應義塾大学名誉教授。法政大学大学院教授
川又啓子[カワマタケイコ]
京都産業大学経営学部准教授
余田拓郎[ヨダタクロウ]
慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授
黒岩健一郎[クロイワケンイチロウ]
武蔵大学経済学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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