内容説明
本書は、21世紀における新たな商品研究の枠組みを、市場環境の変化との関わりから探求することを主題として解説しようとする本である。
目次
第1章 現代における商品研究の新たな視点―市場における革新的創造性を獲得するために
第2章 調和志向の商品連関型ビジネスモデルの構築
第3章 競争優位を実現する技術革新と社会的評価
第4章 少子高齢社会における市場活動―「生活福祉」と「パートナーシップ」による再構築
第5章 福祉商業
第6章 環境配慮型商品と消費者意識
第7章 新しい価値創造のためのマーケティング
第8章 調和価値社会に向けた企業マーケティング展開の視点と課題
第9章 リレーションシップ・マーケティングの現状と将来
第10章 モバイル・コミュニケーション・サービスをめぐる社会的ジレンマ―ユビキタス社会に向けた私益と共益の調和
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