出版社内容情報
『簿記講義ノート』『マネジメント講義ノート』に続く、大学教科書を意識して編集された「講義ノート」シリーズ第3弾。
基本的なマーケティングの理論を押さえた上で、さまざまな分野へマーケティングを応用する際の考え方を紹介。自分の領域でマーケティングを活用したい実務家にもおすすめ。
滋野 英憲[シゲノ ヒデノリ]
著・文・その他
辻 幸恵[ツジ ユキエ]
著・文・その他
松田 優[マツダ マサル]
著・文・その他
目次
第1部 基礎編(マーケティング;製品政策;価格政策;マーケティング・コミュニケーション政策;流通政策 ほか)
第2部 実務編(医療マーケティング;地域マーケティング;ブランド・マーケティング;ファッション・マーケティング;キャラクター・マーケティング ほか)
著者等紹介
滋野英憲[シゲノヒデノリ]
神戸国際大学経済学部教授。博士(応用情報科学)兵庫県立大学
辻幸恵[ツジユキエ]
神戸学院大学経営学部教授。博士(家政学)武庫川女子大学
松田優[マツダマサル]
株式会社アトリエミック代表取締役社長、西宮市プレラホール館長。神戸国際大学経済学部客員教授、成安造形大学芸術学部非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。