リサーチ・ビジョン―マーケティング・リサーチの実際

個数:

リサーチ・ビジョン―マーケティング・リサーチの実際

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年08月02日 15時21分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 195p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561652175
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3063

出版社内容情報

これまで、社会調査法を紹介したり、アンケートの作り方をまとめた本は多く出版されてきているが、その設計・集計・解析、そしてそれに基づく考察や提案、今後の課題に至るまでの一連の流れを示したものは少ない、と著者は言う。
 本書は、大学生の行動と心理を中心に、ファッション・キャラクター・雑貨などをテーマに著者が行ったリサーチを元に、調査対象の選定や背景を加筆することで、リサーチに求められるものを広く示しながら、その実務の組み立て方の理解を深めることを目指している。
 マーケティング・リサーチを学ぶ学生のみならず、リサーチ実務に携わることになったビジネスパーソン、また、取り上げられた、服飾・小物などのテーマに関心を持つ方におすすめ。

目次

第1章 マーケティング・リサーチの意味
第2章 リサーチ・デザイン
第3章 デザインによる相違と解釈方法
第4章 ファストファッションに対する購買意識
第5章 キャラクター人気を支える要因
第6章 好悪などの心理分析
第7章 ハンドメイドを製作・販売する人々の実態
第8章 ハンドメイドを好む顧客の実態
第9章 雑貨に対する若者の意識
第10章 市場予測とリサーチ:ギフト市場

著者等紹介

辻幸恵[ツジユキエ]
神戸学院大学経営学部教授(博士、家政学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品