マーケティング零

個数:

マーケティング零

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 220p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784561652144
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

出版社内容情報

ビジネスにおける重要性に比して、マーケティングが何であるのかはあまりにも理解されていない。

 この本は、「マーケティングとは何か」を身につけずにマーケティングの研究を始めることとなった学生たち・院生たちが、その<基本的な考え方>を速習するためのテキストである。「徹底的に初学者向けに」書かれつつも、幅広く全体像をまとめた上、近年、話題のトピックであるコーズ・マーケティングなども取り上げている。

 マーケティングで使われる用語は知っていても腹に落ちておらず使いこなせていないビジネスパーソンにも最適の内容で、入門書の次の1冊としておすすめ!

目次

序章 マーケティングを学ぶ前に
第1章 マーケティングとは何か
第2章 ブランドとは何か
第3章 ブランディング
第4章 ブランドの「見える化」
第5章 マーケティング・リサーチ
第6章 価格戦略
第7章 広告戦略
第8章 チャネル戦略
第9章 eコマース
第10章 顧客満足マネジメント
第11章 関係性マーケティング
第12章 サービス・マーケティング
第13章 コーズ・マーケティング

著者等紹介

大石芳裕[オオイシヨシヒロ]
明治大学経営学部教授:修士。専門はグローバル・マーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

壱萬参仟縁

20
AMA(アメリカ・マーケティング協会)のマーケティングの定義:顧客やクライアント、パートナー、社会全体にとって価値ある提供物を創造、報知、配送、交換する活動、一連の制度、過程のこと(27頁)。半年以上、格安スマホ業界にはSIMカード、端末不具合でかなりの不便を強いられた。で、12日通話機能が得られず、解約。docomoに戻ったのだった。2016/02/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9794927
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品