出版社内容情報
ビジネスにおける重要性に比して、マーケティングが何であるのかはあまりにも理解されていない。
この本は、「マーケティングとは何か」を身につけずにマーケティングの研究を始めることとなった学生たち・院生たちが、その<基本的な考え方>を速習するためのテキストである。「徹底的に初学者向けに」書かれつつも、幅広く全体像をまとめた上、近年、話題のトピックであるコーズ・マーケティングなども取り上げている。
マーケティングで使われる用語は知っていても腹に落ちておらず使いこなせていないビジネスパーソンにも最適の内容で、入門書の次の1冊としておすすめ!
目次
序章 マーケティングを学ぶ前に
第1章 マーケティングとは何か
第2章 ブランドとは何か
第3章 ブランディング
第4章 ブランドの「見える化」
第5章 マーケティング・リサーチ
第6章 価格戦略
第7章 広告戦略
第8章 チャネル戦略
第9章 eコマース
第10章 顧客満足マネジメント
第11章 関係性マーケティング
第12章 サービス・マーケティング
第13章 コーズ・マーケティング
著者等紹介
大石芳裕[オオイシヨシヒロ]
明治大学経営学部教授:修士。専門はグローバル・マーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。