マーケティング経営戦略―イノベーションマーケティングの時代に向かって

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 221p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561651932
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

出版社内容情報

マーケティングの学問としての誕生から今日までを平易に解説した大学向けテキスト。

目次

マーケティングの歴史と定義
製品計画
価格政策
マーケティングチャネル
広告プロモーション
マーケティングリサーチ
消費者行動研究
流通とロジスティクス
マーケティング経営戦略
経営戦略
企業経営戦略
イノベーション経営戦略

著者等紹介

宮脇敏哉[ミヤワキトシヤ]
1955年宮崎県に生まれる。1978年関東学院大学経済学部経済学科卒業。1979年早稲田大学システム科学研究所経営科学講座マーケティング専攻修了。その後、流通会社勤務、アントレプレナーとしてFC型ベンチャー企業2社を起業、代表取締役社長として24年間会社経営、経営コンサルタント組織体1社を経営する。2003年文部科学省(財)科学技術振興事業団環境経営格付機構格付委員。2004年九州情報大学大学院博士前期課程経営情報学研究科経営情報学専攻修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品