目次
現代の商品市場と商品研究
商品の概念
商品の品質と価格
商品研究の史的変遷
標準化と商品の価値
市場の課題と商品開発
商品デザインとパッケージ
サービス経済における商品
商品と市場の安全性
ライフスタイルと消費行動
ブランドの価値と役割
商品と環境、そして環境コミュニケーション
少子高齢社会における商品、市場創造
商品と社会
著者等紹介
見目洋子[ケンモクヨウコ]
東京都生まれ。東京学芸大学教育学部(化学科)卒業。現在、専修大学商学部教授
神原理[カンバラサトシ]
愛知県生まれ。神戸商科大学(現:兵庫県立大学)大学院経営学研究科博士課程。現在、専修大学商学部教授
大原悟務[オオハラサトム]
名古屋市生まれ。同志社大学大学院商学研究科博士課程(後期課程)退学。現在、同志社大学商学部准教授
朴宰佑[バクゼウ]
韓国ソウル生まれ。一橋大学大学院商学研究科博士課程修了(博士(商学))。現在、千葉商科大学商経学部専任講師
大平修司[オオヒラシュウジ]
群馬県生まれ。一橋大学大学院商学研究科博士課程修了(博士(商学))。現在、千葉商科大学商経学部専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。