内容説明
本書はマーケティングの初心者を対象に、伝統的理論から最新理論に至るトータルなマーケティング理論のなかから基本的必須事項を100項目ほど抽出し、分かりやすく解説したものである。
目次
第1章 マーケティングの概要
第2章 製品計画
第3章 価格政策
第4章 プロモーション
第5章 販売経路政策
第6章 物的流通
第7章 マーケティング・リサーチ
著者等紹介
山本久義[ヤマモトヒサヨシ]
1944年愛媛県に生まれる。カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校大学院経営学研究科修士課程修了(経営学修士)。中小企業診断士、地域プランナー(全商連登録)、英検1級。現在、九州産業大学大学院商学研究科博士後期課程商学専攻研究指導教授。九州産業大学商学部商学科教授。担当科目はマーケティング・マネジメント論特殊研究、マーケティング・マネジメント論特講、同演習、マーケティング戦略論
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- いろはかるた物語