目次
商品学における技術
商品学の新潮流
商品学における基礎的諸問題
商品知識の新定義
商品知識の創出
商品学における技術論
商品と技術
日本の商品の技術的特徴
技術と新商品開発
技術の視点からの商品予測
ブランドの競争力と技術
デジタル化の商品への影響
商品知識の創出とネットワーク商品
消費者ニーズ対応商品戦略と技術
著者等紹介
橋本仁蔵[ハシモトジンゾウ]
1925年長野県に生まれる。1950年東京文理科大学卒業。東京教育大学東京文理科大学助手。理学博士。1960年一橋大学商学部専任講師。1962年一橋大学商学部助教授・大学院担当。1966年一橋大学商学部教授。1966年逝去
石崎悦史[イシザキヨシフミ]
1940年横浜市に生まれる。1964年横浜国立大学経済学部卒業。1969年一橋大学大学院商学研究科修士課程修了。現在、関東学院大学経済学部教授。博士(商学)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。