目次
流通分析の視点と方法
流通過程における調整手段と流通機構の編成原理
流通機能の解明と商的流通
物的流通機能
流通情報機能
補助的流通機能
流通機構の形成とそのタイプ
小売業の概念と店舗による分類
組織・所有形態と取り扱い商品による分類
価格、人的サービスおよび複合経営による分類
小売形態の発展をめぐる諸仮説と構造変化
卸売業の概念と卸売形態
わが国における卸売業存立の基盤変化と経営革新の方向
メーカーのマーケティング・チャネルの展開
わが国の流通政策
流通分析の視点と方法
流通過程における調整手段と流通機構の編成原理
流通機能の解明と商的流通
物的流通機能
流通情報機能
補助的流通機能
流通機構の形成とそのタイプ
小売業の概念と店舗による分類
組織・所有形態と取り扱い商品による分類
価格、人的サービスおよび複合経営による分類
小売形態の発展をめぐる諸仮説と構造変化
卸売業の概念と卸売形態
わが国における卸売業存立の基盤変化と経営革新の方向
メーカーのマーケティング・チャネルの展開
わが国の流通政策