日通総研選書<br> 非営利・公共事業のマーケティング―新たな社会システムへの展望

日通総研選書
非営利・公共事業のマーケティング―新たな社会システムへの展望

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  • サイズ A5判/ページ数 271p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784561640431
  • NDC分類 335.7
  • Cコード C3363

内容説明

競争原理の導入が組織を変える。NTT、たばこ産業、JR、日航と官業の民営化は一巡した。企業化によらない組織の活性化とはどうあればよいのか。

目次

第1章 非営利事業組織とマーケティングの方向
第2章 非営利・公共の事業組織とディマーケティング―生活協同組合のケースを主体にして
第3章 ディマーケティングと競争戦略―農協の事例
第4章 農協の業態開発―エーコープ・チェーンの現状と方向
第5章 生協の商品戦略
第6章 産直活動と非営利事業組織
第7章 ふるさとのマーケティング
第8章 「まちづくり」のためのマーケティング―福島県広野町のまちづくりのために
第9章 振興作目とまちづくりのマーケティング―福島県大熊町のケース
第10章 郵便局のマーケティング