- ホーム
- > 和書
- > 社会
- > 社会問題
- > マスコミ・メディア問題
出版社内容情報
38年のマスコミ経験から語るかくれたエピソードの数々。
内容説明
元日本経済新聞記者が書いた「マスコミの現場」。新聞、出版、テレビ、38年のマスコミ経験から語るかくれたエピソードの数々。
目次
1 新人時代―社会部、政治部(一九六七・四~一九六八・三~一九七一・九)
2 新しい発見―流通経済部(一九七一・一〇~一九八〇・二)
3 ロサンゼルス特派員―外報部(一九八〇・三~一九八四・二)
4 デスク修業―産業部、西部支社編集部(一九八四・三~一九八七・三~一九八九・二)
5 出版の世界―日経BP社、日経出版局(一九八九・三~一九九二・三~一九九四・二)
6 実践・マーケティング―営業推進本部(一九九四・三~一九九六・二)
7 報道局長―テレビ大阪(一九九六・三~一九九九・六)
8 プロデューサー(PART1)―日経CNBC(一九九九・七~二〇〇四・三)
9 プロデューサー(PART2)―日経CNBC(一九九九・七~二〇〇四・三)
著者等紹介
桐山勝[キリヤママサル]
1944年神奈川県平塚市生まれ。67年早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。同年日本経済新聞社に入社。以降、ロサンゼルス特派員、日経ギフト編集長、出版局企画開発部長、営業推進本部部長を歴任。95年テレビ大阪報道制作局長。98年同取締役報道局長。99年日経CNBC代表取締役社長。2004年同常勤監査役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。