産業・組織心理学 (改訂版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

産業・組織心理学 (改訂版)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年11月02日 15時02分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 306p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784561266839
  • NDC分類 366.94
  • Cコード C3034

出版社内容情報

産業・組織心理学は、心理学の知見をもとに、主に、企業・産業、あるいは労働での活用を目指す、心理学の一分野である。



本書は、大学のテキストとしてよく利用された旧版を、より編集を工夫し、学習しやすさを追求している。

実務者にも有用で、この分野を概観するのに適す仕上がり。

馬場 昌雄[ババ マサオ]

馬場 房子[ババ フサコ]

岡村 一成[オカムラ カズナリ]

小野 公一[オノ コウイチ]

関口 和代[セキグチ カズヨ]

目次

産業・組織心理学:定義と歴史
コミュニケーション
モティベーション
コミットメント
職務満足感
募集・採用と適性
評価と処遇
キャリア形成
リーダーシップとフォロワーシップ
職場におけるメンタルヘルス
人間関係
人間工学とリスクマネジメント
消費者心理学
消費者心理学の応用

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

icon

1
日本人が書いてる組織論・組織心理学系の本は普通に再現性がなかった研究も(日本人というだけで・歴史的に有名だったというだけで)再現性の言及なしに普通に載ってるから、読むのやめた方がいいかも。2025/04/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11472355
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ドワンゴ」にご確認ください。

最近チェックした商品