産業・組織心理学 (改訂版)

個数:

産業・組織心理学 (改訂版)

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 306p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784561266839
  • NDC分類 366.94
  • Cコード C3034

出版社内容情報

産業・組織心理学は、心理学の知見をもとに、主に、企業・産業、あるいは労働での活用を目指す、心理学の一分野である。



本書は、大学のテキストとしてよく利用された旧版を、より編集を工夫し、学習しやすさを追求している。

実務者にも有用で、この分野を概観するのに適す仕上がり。

馬場 昌雄[ババ マサオ]

馬場 房子[ババ フサコ]

岡村 一成[オカムラ カズナリ]

小野 公一[オノ コウイチ]

関口 和代[セキグチ カズヨ]

目次

産業・組織心理学:定義と歴史
コミュニケーション
モティベーション
コミットメント
職務満足感
募集・採用と適性
評価と処遇
キャリア形成
リーダーシップとフォロワーシップ
職場におけるメンタルヘルス
人間関係
人間工学とリスクマネジメント
消費者心理学
消費者心理学の応用