コーポレートデザインの再設計

  • ポイントキャンペーン

コーポレートデザインの再設計

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 279p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561265887
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

目次

変化する経済社会の実相
第1部 理論研究(経営組織論の系譜と戦略論への発展;経営戦略論の進化と資源ベースの戦略論;コーポレートデザインの理論)
第2部 事例研究(エレクトロニクス産業の事例研究:パナソニックとソニー;自動車産業の事例研究:トヨタ自動車;インターネット・ビジネスの事例研究:グーグル;事例研究のインプリケーション)
第3部 大量サンプルによる定量分析(日本企業の戦略経営の現状と実態)
第4部 結論と課題(トランスアンビット企業のコーポレートデザイン;むすびにかえて)

著者等紹介

岩崎尚人[イワサキナオト]
1987年早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了。1993年成城大学経済学部助教授。1997年成城大学経済学部教授。2010年東北大学大学院博士(経営学)取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。