専修大学商学研究所叢書<br> ソーシャル・ビジネスのティッピング・ポイント

個数:

専修大学商学研究所叢書
ソーシャル・ビジネスのティッピング・ポイント

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 122p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561265603
  • NDC分類 335.8
  • Cコード C3334

出版社内容情報

ソーシャル・ビジネスが地域レベルから全国へと一気に進展するティッピング・ポイントを見つけ出し,実践的・理論的知見を導き出しソーシャル・ビジネスが社会・経済的課題の解決につながり社会変革を促すための示唆を与える。

目次

第1章 ソーシャル・ビジネスのティッピング・ポイント―概念とケース分析
第2章 ティッピング・ポイントの数量分析―北アルプス山麓Adventure Gamesのケース
第3章 コミュニティ・ビジネスと女性社会起業家―多様な担い手が参画するコミュニティづくりにむけて
第4章 ソーシャル・ビジネスによる地域資源の循環形成―ソーシャル・プロダクトの価値連鎖
第5章 ソーシャル・プロモーションの戦略的フレームワーク―社会的理由にもとづく商品情報の交換
第6章 ティッピング・ポイントとサステナビリティ(持続可能性)―イノベーションする社会的企業

著者等紹介

神原理[カンバラサトシ]
専修大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品