出版社内容情報
ソーシャル・ビジネスが地域レベルから全国へと一気に進展するティッピング・ポイントを見つけ出し,実践的・理論的知見を導き出しソーシャル・ビジネスが社会・経済的課題の解決につながり社会変革を促すための示唆を与える。
目次
第1章 ソーシャル・ビジネスのティッピング・ポイント―概念とケース分析
第2章 ティッピング・ポイントの数量分析―北アルプス山麓Adventure Gamesのケース
第3章 コミュニティ・ビジネスと女性社会起業家―多様な担い手が参画するコミュニティづくりにむけて
第4章 ソーシャル・ビジネスによる地域資源の循環形成―ソーシャル・プロダクトの価値連鎖
第5章 ソーシャル・プロモーションの戦略的フレームワーク―社会的理由にもとづく商品情報の交換
第6章 ティッピング・ポイントとサステナビリティ(持続可能性)―イノベーションする社会的企業
著者等紹介
神原理[カンバラサトシ]
専修大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- Mathilda