価値生産の方法―戦略経営とTQM

価値生産の方法―戦略経営とTQM

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561262992
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、価値の創造という企業の使命を経営管理の基本機能である経営戦略・経営計画・製品計画・生産管理にどのような思想で展開して実現を図るかという方法を解明して、経営に関する実践的知見として提供することを目的としている。

目次

第1章 企業の価値生産と成果配分(価値生産のフレームワーク;価値・質的価値・量的価値 ほか)
第2章 価値生産体制の構築(経営組織の革新;経営戦略の展開 ほか)
第3章 製品価値に関する諸学説とその統合(製品価値に関する経済思想史的考察;理論商品学とマーケティング ほか)
第4章 製品計画の理論と方法(製品価値の理論体系;品質計画と原価企画のプロセス ほか)

最近チェックした商品