日本人の心理・行動モデルと日本企業のクォリティ

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日本人の心理・行動モデルと日本企業のクォリティ

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  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561255314
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C3034

目次

第1部 日本人と日本企業の心理・行動モデル(日本人の未来志向的行動とランク・ヒエラルキーによるインセンティブ(RHI)拡張モデル
日本の組織における能力測定の準アウトソーシングと新卒労働市場の二重構造モデル
日本人の米国追従志向性と「模倣の拡散」
日本における欧米志向・ブランド志向の消費者行動
日本における人間関係重視の「泣き寝入り」的行動と労使関係)
第2部 日本の職場におけるリーダーシップとコミュニケーション(日本企業における職務設計と職務満足:セル生産方式を中心に;日本人の評定傾向と同僚間相互評定・自己評定;職場のコミュニケーションと人間関係;日本企業における「支援」の果たす役割と相互PMフレームワーク)
第3部 企業における品質管理(QC)と「経営品質科学」の構想(日本企業の品質管理(QC)と管理サイクル
「経営品質科学」における環境志向型クォリティと高‐低エントロピー・クォリティ
職場におけるストレスとヒューマン・エラー)

著者等紹介

山下洋史[ヤマシタヒロシ]
現在、明治大学商学部教授、博士(工学)、博士(商学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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