海外拠点の創発的事業展開―トヨタのオーストラリア・タイ・トルコの事例研究

個数:
電子版価格
¥3,080
  • 電子版あり

海外拠点の創発的事業展開―トヨタのオーストラリア・タイ・トルコの事例研究

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561254775
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3034

出版社内容情報

トヨタをみると,規模の大きい生産拠点(米国)より,アジアの小さな生産拠点のほうが,品質において強い競争力を持っている。これはなぜなのか? 背後にある海外生産拠点間の国際競争力を生み出すメカニズムを詳細に分析。

目次

第1章 本書のねらい
第2章 既存研究の検討
第3章 分析枠組みの提示
第4章 オーストラリアトヨタ(Toyota Motor Corporation Australia,TMCA)の事例
第5章 タイトヨタ(Toyota Motor Thailand,TMT)の事例
第6章 トルコトヨタ(Toyota Motor Manufacturing Turkey,TMMT)の事例
第7章 結語

著者等紹介

折橋伸哉[オリハシシンヤ]
1973年埼玉県生まれ。1995年東京大学経済学部卒業。2003年東京大学大学院経済学研究科博士課程単位取得満期退学。東北学院大学経済学部専任講師・同助教授を経て、東北学院大学経済学部准教授・博士(経済学)。東京大学ものづくり経営研究センター特任研究員。専攻:国際経営論、経営管理論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品