目次
第1章 国際ビジネスの主役―MNE(多国籍企業)
第2章 サムスン電子―国際ビジネスにおける決定的優位の追求
第3章 国際ビジネスとブランド―差異化戦略
第4章 ヴァージン―非関連多角化での国際ビジネス
第5章 国際ビジネスと世界三大市場―北米、ヨーロッパ、アジア
第6章 国際ビジネスの新たな舞台―BRICs
第7章 国際ビジネス研究のこれから―4つの視点
第8章 企業成長の論理―ペンローズ理論への立ち返り
著者等紹介
岩谷昌樹[イワタニマサキ]
1973年岡山県倉敷市生まれ。2001年立命館大学大学院経営学研究科博士後期課程修了(経営学博士)。東海大学政治経済学部経営学科准教授、千葉経済大学経済学部経営学科非常勤講師(国際経営論)、東京工芸大学芸術学部デザイン学科非常勤講師(デザイン・マネージメント論)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。