目次
第1部 アジア経済危機と多国籍企業(多国籍企業―グローバリゼーション・ローカリゼーションへの挑戦;岐路に立つアジア経済―危機、転換、適応 ほか)
第2部 生産戦略(東南アジアの生産戦略を考えるための枠組み;日本企業の生産戦略―域内生産ネットワークの形成 ほか)
第3部 マーケティング戦略(戦略革新のためのオプション―企業価値創造に向けたマーケティングにおける「開発」「活用」;日本企業のマーケティング戦略 ほか)
第4部 財務戦略(戦略転換のためのオプション―企業内金融、債務、エクイティファイナンスの意義;日系企業のアジアにおける企業金融 ほか)
著者等紹介
レゲヴィー,ヨヘン[レゲヴィー,ヨヘン][Legewie,Joche]
元ドイツ日本研究所経済部長。現在、三菱自動車勤務
マイヤーオーレ,ヘンドリック[マイヤーオーレ,ヘンドリック][Meyer‐Ohle,Hendrik]
元ドイツ日本研究所研究員。現在、シンガポール国立大学日本学部助教授
平沢克彦[ヒラサワカツヒコ]
日本大学商学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



