内容説明
本書は、卓越した技術をもっていたり、あるいは特定の製品、市場においてトップシェアの地位をもつ企業十八社の事例に分析を加えたものである。中核企業の成長はどのように類型化できるのか、それらの競争力の源泉とは何か、経営者の役割にはどのようなものがあるか、などの疑問に答える。
目次
第1章 研究対象としての中核企業
第2章 ビジネス・アーキテクト
第3章 コンセプト・クリエイター
第4章 テクノロジー・ディベロッパー
第5章 アプリケーション・エンジニア
第6章 結論と展望
本書は、卓越した技術をもっていたり、あるいは特定の製品、市場においてトップシェアの地位をもつ企業十八社の事例に分析を加えたものである。中核企業の成長はどのように類型化できるのか、それらの競争力の源泉とは何か、経営者の役割にはどのようなものがあるか、などの疑問に答える。
第1章 研究対象としての中核企業
第2章 ビジネス・アーキテクト
第3章 コンセプト・クリエイター
第4章 テクノロジー・ディベロッパー
第5章 アプリケーション・エンジニア
第6章 結論と展望