競争への挑戦―革新と再生の戦略

競争への挑戦―革新と再生の戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 308p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784561221616
  • NDC分類 335.04
  • Cコード C3034

内容説明

アメリカは再生できるか!今、アメリカでトップクラスの“知の最前線”が執筆。新しい経営の時代と新しい経営の理論を展開する。

目次

第1部 国際競争のなかのアメリカ企業(国際競争のパターンの変化;新技術への投資と競争優位;アメリカの製造業の競争優位の回復;競争―産業政策の焦点の一新)
第2部 戦略経営の理論(環境の再考―経営戦略の社会的文脈;理論と戦略と企業家精神;戦略的資産としての知識と能力;技術イノベーションからの利益―統合、提携、ライセンス供与、および公共政策にたいする意味;戦略の代替物;結論)