出版社内容情報
時候の挨拶からお礼やお詫び、依頼や問い合わせ、予約やキャンセル、クレーム、時事問題から文化まで、日常のあらゆる場面を網羅。
内容説明
親しい友人とのやりとりからフォーマルなメールや事務連絡まで、目的と内容に応じて豊富な文例でシンプルにわかりやすく解説。
目次
ドイツ語メールの基本
ドイツ語メールの実例(時候のあいさつやお見舞い、お祝いを伝える;お礼やお詫びを伝える;誘う・招く;お願いや依頼をする;問い合わせる;予約やキャンセル、クレームを伝える;近況や日常生活を伝える;時事問題を語り合う;文化や風俗について語る)
著者等紹介
シュタール,トーマス[シュタール,トーマス][Stahl,Thomas]
文学博士。DaF(外国語としてのドイツ語)教授法専攻。レーゲンスブルク大学言語・コミュニケーションセンターDaF科主任
倉田勇治[クラタユウジ]
大阪市立大学大学院文学研究科修士課程修了。ドイツ語・ドイツ文学専攻。滋賀大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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