超ISO企業実践シリーズ<br> 購買製品の品質を向上させたい

個数:

超ISO企業実践シリーズ
購買製品の品質を向上させたい

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 98p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784542702189
  • NDC分類 509.66
  • Cコード C3050

内容説明

ISOに限定されずに、また、振り回されずに、自社の強みになるようISOを発展させ、上手にカスタマイズし活用することによって、企業の持続的発展につながる。自社内に構築されているISOに基づくQMSをいかにして超えるべきかを、本シリーズで解説する。ISOの認証を取得したが、目に見える効果がない、役に立っていないなど、ISOに限界を感じている経営者・管理者必読のシリーズ、遂に発刊。

目次

第1章 購買製品の品質向上のための実践事項(購買プロセスにかかわる購入者及び供給者の問題点を共有する;問題点を共有した上で、供給者に応じた管理を実施する;受入検査や製品検査からの品質情報を分析し、品質改善に活用する;供給者の能力を向上する;購買管理が効果的かつ効率的になるような改善を行う)
第2章 階層別自己診断チェックシート

著者等紹介

福丸典芳[フクマルノリヨシ]
1950年鹿児島県に生まれる。1974年鹿児島大学工学部電気工学科卒業。同年日本電信電話公社入社。1996年日本電信電話株式会社資材調達部品質管理部長。2000年(株)NTT‐MEコンサルティング取締役ISOグループ長。2001年東日本電信電話株式会社退職。同年(有)福丸マネジメントテクノ代表取締役。(株)NTT‐MEコンサルティング取締役。現在、(有)福丸マネジメントテクノ代表取締役。NTT‐LS(株)総合研修事業部顧問。主な委員会活動等に品質マネジメントシステム規格国際対応委員会委員。管理システム規格適合性評価専門委員会委員。(財)日本適合性認定協会評議員、その他多数

池田晃三[イケダコウゾウ]
1944年東京都に生まれる。1969年芝浦工業大学建築学科卒業。同年(株)竹中工務店入社。1992年東京本店作業所、労務安全課長、工務購買部門課長を経て、東京本店TQM推進委員会事務局課長。2000年本社監理室監理グループ課長(ISO全社推進維持担当)。2005年(株)マネジメントシステム評価センター審査本部。主な委員会活動等にISO9001審査員(JRCA登録)。ISO14001審査員補(CEAR登録)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品