過去問題で学ぶQC検定1級 2025・2026年版

個数:
  • 予約

過去問題で学ぶQC検定1級 2025・2026年版

  • ご予約受付中
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ◆通常、発売日にウェブストアから出荷となります。
    ◆指定発売日のある商品は発売前日にウェブストアから出荷となります。
    ◆一部商品(取り寄せ扱い)は発送までに日数がかかります。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆表示の発売日や価格は変更になる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
    ◆ご予約品は別途配送となります。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 340p
  • 商品コード 9784542505391
  • Cコード C3050

出版社内容情報

2025年3月までの4回(第36回~第39回) 試験問題と,解答・解説を収録。
QC検定の出題内容を,実務者の立場から解説。
“実践現場での活用方法”で,代表的な問題の現場での活用ポイントを紹介。

【1級の目指す能力レベル】
・組織内で発生するさまざまな問題に対して, 品質管理の側面からどのようにすれば解決や改善ができるかを把握しており,
それらを自分で主導していくことが期待されるレベルです。また, 自分自身で解決できないようなかなり専門的な
問題については,少なくともどのような手法を使えばよいのかという解決に向けた筋道を立てることができる力を
有しているようなレベルです。

・組織内で品質管理活動のリーダーとなる可能性のある人に最低限要求される知識を有し, その活用の仕方を理解しているレベルです。


【目次】

最近チェックした商品