CBT対応版 模擬問題で学ぶQC検定4級

個数:

CBT対応版 模擬問題で学ぶQC検定4級

  • ウェブストアに7冊在庫がございます。(2025年06月21日 01時06分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 152p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784542505377
  • NDC分類 509.66
  • Cコード C3050

出版社内容情報

~QC検定(3級・4級)がCBT化!QC検定運営委員会が監修・執筆した、公式の模擬問題・解説書です~
第40回QC検定 より3級および4級の試験方法がCBTへと変更されます。そこで、CBTに対応した模擬問題集を新たなラインナップとして追加いたしました。本書は、CBTにおける出題形式などに慣れていただくことを目的としており、CBTに対応した模擬問題と、解答解説を収録しております。第40回QC検定以降に合格を果たすために、事前にCBT模擬問題で学習しておきたい方々におすすめの書籍です。
◇本書の特長
■コンピュータ試験(CBT)方式に対応した模擬問題と、解答解説を収録!
■本番の出題形式を踏襲した問題文!
■大問ごとに出題の狙いを明確化し、小問ごとに丁寧に分かりやすく解説!

内容説明

コンピュータ試験(CBT)方式に対応した模擬問題と、解答解説を収録!問題文が本番の出題形式を踏襲。大問ごとに出題のねらいを明確化。小問ごとに丁寧でわかりやすい解説。

目次

第1章 品質管理とは―組織における良い製品づくり(品質とは;品質管理とは;品質優先の考え方 ほか)
第2章 品質管理活動に関連する基本知識(工程とプロセス;事実とデータに基づく判断;QC七つ道具 ほか)
第3章 より良い製品づくりのための心構えと行動(報告・連絡・相談(ほうれんそう)
5W1H
マナー ほか)

最近チェックした商品