過去問題で学ぶQC検定1級〈2024・2025年版〉―34~37回

個数:
  • ポイントキャンペーン

過去問題で学ぶQC検定1級〈2024・2025年版〉―34~37回

  • ウェブストアに16冊在庫がございます。(2025年07月20日 01時31分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 344p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784542505315
  • NDC分類 509.66
  • Cコード C3050

出版社内容情報

2024年3月までの4回(第34回~第37回) 試験問題と,解答・解説を収録。
QC検定の出題内容を,実務者の立場から解説。
“実践現場での活用方法”で,代表的な問題の現場での活用ポイントを紹介。

【1級の目指す能力レベル】
・組織内で発生するさまざまな問題に対して, 品質管理の側面からどのようにすれば解決や改善ができるかを把握しており,
 それらを自分で主導していくことが期待されるレベルです。また, 自分自身で解決できないようなかなり専門的な
 問題については,少なくともどのような手法を使えばよいのかという解決に向けた筋道を立てることができる力を
 有しているようなレベルです。
・組織内で品質管理活動のリーダーとなる可能性のある人に最低限要求される知識を有し, その活用の仕方を理解しているレベルです。

内容説明

2024年3月までの4回(34~37回)試験問題と、解答解説を収録!QC検定の出題内容を、実務者の立場から解説。“実践現場での活用方法”で、代表的な問題の現場での活用ポイントを紹介。

目次

問題編(第34回;第35回;第36回;第37回)
解説編(“出題傾向の解説”;基準解答;解説;実践現場での活用方法)

著者等紹介

仁科健[ニシナケン]
愛知工業大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品