- ホーム
- > 和書
- > 工学
- > 経営工学
- > 品質管理(QC等)標準規格(JIS等)
内容説明
TQCからTQMへの脱皮、成長を指向しているこの際、TQC、ISO、PLを総合し、顧客からの視点を強化して、TQM時代の新しい品質保証概念を固めていくのも有意義と考える。本書はこのような観点からまとめたものである。
目次
1 品質保証の考え方
2 品質保証活動の進め方
3 設計における品質保証活動
4 生産における品質保証活動
5 試験・検査における品質保証活動
6 市場における品質保証活動
TQCからTQMへの脱皮、成長を指向しているこの際、TQC、ISO、PLを総合し、顧客からの視点を強化して、TQM時代の新しい品質保証概念を固めていくのも有意義と考える。本書はこのような観点からまとめたものである。
1 品質保証の考え方
2 品質保証活動の進め方
3 設計における品質保証活動
4 生産における品質保証活動
5 試験・検査における品質保証活動
6 市場における品質保証活動