内容説明
本書は、地域農業経営戦略研究会が、2003(平成15)年から2005(平成17)年にかけて開催した3回のシンポジウム報告を、体系立てて一冊の書物としたものである。
目次
総論 地域農業のマネジメントと戦(地域農業のイメージづくり…「イメージ戦略」)
第1部 地域農業の内部戦略(地域農業主体による地域合意の形成…「地域合意戦略」;地域農業の範囲問題への対処…「組織範囲戦略」;地域農業の組織形態問題への対処…「組織形態戦略」)
第2部 地域農業の外部戦略(ブランド化問題への対処…「ブランド化戦略」;食品リスク問題への対処…「食品リスク戦略」;農業の空間問題への対処…「地域ポータル戦略」)
著者等紹介
武部隆[タケベタカシ]
京都大学大学院地球環境学堂/農学研究科
高橋正郎[タカハシマサオ]
元日本大学生物資源科学部(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



