デジュリ・スタンダード―グローバル・フードシステムの新展開

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  • サイズ A5判/ページ数 237p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784541026316
  • NDC分類 611.4
  • Cコード C3033

内容説明

本書は、国際マーケティングの立場から、フードシステムにおける国際間共通の規格・標準のケースを取り上げている。いかなる過程でこの「共通なる尺度」が設定されるに至ったのか、またなぜ設定されたのかを明らかにした。

目次

第1章 ステイクホルダーと環境の多面的考察
第2章 研究のフレームワーク
第3章 3つのスタンダードケース
第4章 スタンダード成立の比較ケース分析
第5章 スタンダード成立の解釈と考察
第6章 結論

著者等紹介

梶浦雅己[カジウラマサミ]
1954年名古屋市港区に生まれる。愛知県立惟信高校卒業後、北海道大学水産学部で食品化学専攻する。横浜市立大学大学院経営学研究科修士課程修了、経営学修士。横浜国立大学大学院国際開発研究科博士課程修了、学術博士。ハウス食品、欧州多国籍企業日本法人(ユニリーバ資本香料会社、ネスレ日本)などで新製品開発、テクノロジー、マーケティング、セールスの実務に23年間携わる。現在愛知学院大学商学部専任講師。流通・マーケティングにて国際マーケティング論、フードシステム論を担当。研究領域は国際マーケティング、フードシステム、多国籍企業。趣味はアンティーク蒐集(根付け、喫煙具、ブロンズなど)探偵小説マニア(江戸川乱歩、横溝正史)など。絵画(上の森美術館大賞展、フランス・ルサロン展、サロン・ドドンヌ展などに出品)
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