有機農産物の流通とマーケティング

有機農産物の流通とマーケティング

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  • サイズ A5判/ページ数 324p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784540063466
  • NDC分類 611.4
  • Cコード C0061

目次

第1部 有機農産物の流通・マーケティング概説(世界を席巻する自然・健康志向の消費者市場―LOHAS消費者層の台頭;有機農産物の流通事情(1)大手量販店の取り組み ほか)
第2部 日本の有機農産物流通とマーケティング(有機農産物の流通概説;新たな有機農産物流通システム構築の検討―東京とれたてやさい産直プロジェクト ほか)
第3部 世界の有機農産物流通(米国の有機農産物流通―演出型自然食品小売業の登場;欧州の有機農業と流通―市場化への対応 ほか)
第4部 消費者行動(エコロジー行動と有機野菜の購買行動;有機野菜選択の背後にある理由―価値構造の分析)
第5部 有機農産物に関する既存研究の概観(有機農業と有機農産物の流通研究;有機農産物の国際貿易、食の安全性に対する消費者反応)

著者等紹介

小川孔輔[オガワコウスケ]
1951年秋田県能代市に生まれる。1974年東京大学経済学部卒業。1976年東京大学大学院経済学研究科修士、法政大学経営学部研究助手。1982年カリフォルニア大学バークレー校留学(~84年)。1986年法政大学経営学部教授。2000年日本フローラルマーケティング協会会長。2004年法政大学経営大学院イノーベーションマネジメント研究科教授。法政大学イノベーション・マネジメント研究センター

酒井理[サカイオサム]
1965年三重県に生まれる。1990年立教大学社会学部卒業。1999年法政大学大学院社会科学研究科修士課程修了。2004年東京工業大学大学院社会理工学研究科博士後期課程(単位取得満期退学)。2005年東京都庁を経て大阪商業大学総合経営学部専任講師。主な著書に『サービス産業の構造とマーケティング』(共著)中央経済社、2006年(中小企業研究奨励賞本賞)など。法政大学イノベーション・マネジメント研究センター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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