- ホーム
- > 和書
- > 医学
- > 医学一般
- > 医療経営・管理・施設
出版社内容情報
病院の経営を健全化するために人事制度を導入・再構築するなら、
コストの合理化と医療の質的向上をもたらす、
仕事基準の役割等級人事制度が最も適している。
その制度を構築・運用するためのノウハウを、
看護部、リハビリテーション科など職種ごとの事例をもとに、
具体的なツールを用いて解説。
内容説明
これからの医療改革に向けて、チーム医療を成功に導き、患者満足を向上させるための処方箋。
目次
第1章 医療機関を取り巻く環境
第2章 病院の組織人事の特徴
第3章 病院における人事制度の構築方法
第4章 各部門の人事制度の構築方法
第5章 医師の人事制度
第6章 人事考課制度の運用
第7章 人事制度導入後の運用・フォローの方法