内容説明
病院格差は、人材の格差!職員・スタッフの満足度は、患者の満足度に直結する!数々の結果を出してきた再生のスペシャリストが実践している増患対策をこっそり教えます。
目次
第1章 開業までにやっておきたいこと
第2章 活気の出る職場風土と就業環境づくり
第3章 中小病院における組織活性化プロジェクト(職員の意識向上によりマンネリ化の打破)
第4章 クリニックの環境改善と職場の環境改善
第5章 人事制度導入による職員満足向上が増患へ
第6章 再雇用と退職金制度の改革
第7章 職場のルールを明確にした就業規則の作成
第8章 育児休業にみる職場環境の整備
第9章 個人開業医から法人化に向けて
第10章 歯科クリニックにおける労務管理
-
- 洋書
- LE SPHENOIDE