内容説明
本書は、全国津々浦々で事業を展開されている事業者からの「クレームの対策実務書が欲しい」という要望に応えて“消費契約とクレーム対策”を実務的に解説したものである。
目次
序章 なぜ消費者クレームが増えるのか―クレーム防止と処理のためのリーガルリスク・マネージメント
第1章 消費者契約法の問題点
第2章 消費者契約法の紛争と予防
第3章 裁判外のクレーム処理
第4章 裁判上のクレーム処理
資料
著者等紹介
大矢息生[オオヤヤスオ]
1960年3月明治大学大学院修士課程修了。1986年~7年ハーヴァード大学ロースクール客員研究員。1995年4月国士舘大学大学院教授就任
川村延彦[カワムラノブヒコ]
1965年3月中央大学法学部卒業。1970年4月第一東京弁護士会登録
杉田就[スギタシュウ]
1974年3月京都大学法学部卒業。1992年6月第二東京弁護士会登録
長谷川俊明[ハセガワトシアキ]
1973年3月早稲田大学法学部卒業。1977年4月弁護士登録。1978年8月米国ワシントン大学法学修士課程修了(比較法学)
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