すぐ使える総務部門の文書・書式全書

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  • サイズ A5判/ページ数 346p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784539716625
  • NDC分類 336.5
  • Cコード C2034

内容説明

各企業の総務部門から発送する文書は、幅広い範囲にわたっており、形式上も、一定の慣習があるが、ある共通点さえ会得すれば、たいした苦痛を味わわなくても的確な文書を作成することが可能である。本書では、各章ごとに豊富な文例を揚げ、文書作成のコツを習熟してもらい、かつ、すぐに使える書式を多数収録した。

目次

1 計画・企画―経営計画・計画書・企画書・製品出展イベント
2 規定・稟議・契約―分掌・内規・取扱い・協議・決裁伺
3 役員・渉外・招待・見学・祝賀・見舞―交際・接待・タクシー利用
4 信用照会・債務・固定資産・用度・請求・発注―身元保証・解散・印刷・払出し
5 車両・保険―配車・マイカー・車事故・修理
6 株主総会・議事録―創立・定期・清算
7 福利・厚生―健康診断・安全・衛生・施設利用
8 合理化・効率化―考課・運動・外部委託・防災訓練
9 人事・教育―照会・雇用・採否・入社・表彰・研修
10 出張・報告―伺い書・精算・調査・事故報告・会議報告
11 決算・支払―損益計画・融資・受取り
12 届・連絡・その他―会議室利用・通知・始末・慶弔・休暇・婚姻・住所変更・社宅・退職

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