内容説明
やっておくべき社内手続や官庁届出について、文書実例・様式記載例をあげて、わかりやすく説明。配転等をめぐって想定される人事トラブルとその解決方法をQ&Aで説明。
目次
第1部 支店・支社・出張所の整理・統合には何が必要か―その手続と実務(社内決定手続と広報関係の実務;登記・税務・社会保険・労働保険関係の手続事務)
第2部 支店・支社・出張所の整理・統合に伴う人事異動の実務(転勤関係の手続実務;退職者がある場合の退職の手続)
第3部 支店・支社・出張所の整理・統合トラブルQ&A
やっておくべき社内手続や官庁届出について、文書実例・様式記載例をあげて、わかりやすく説明。配転等をめぐって想定される人事トラブルとその解決方法をQ&Aで説明。
第1部 支店・支社・出張所の整理・統合には何が必要か―その手続と実務(社内決定手続と広報関係の実務;登記・税務・社会保険・労働保険関係の手続事務)
第2部 支店・支社・出張所の整理・統合に伴う人事異動の実務(転勤関係の手続実務;退職者がある場合の退職の手続)
第3部 支店・支社・出張所の整理・統合トラブルQ&A