社長の説教!!―自分の可能性が引き出される叱咤激励

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784537253931
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C0034

内容説明

“説教”という言葉には、負のイメージが付きまとってきた。しかし、ちょっと考えてみて欲しい。“説教”ほど相手のためを思って発する言葉が他にあるだろうか?実績が裏付ける12通りの生き様と提言。

目次

岡野雅行氏(岡野工業株式会社・代表社員)“悪童”でたくさんじゃねぇか
関口房朗氏(株式会社VSN・代表取締役会長)派手に生きろ。カネに執着しろ!
芳賀正光氏(株式会社ティー・アンド・エム・代表取締役)資金も、コネも、経験すらいらない
黒江禎澄氏(有限会社あおい式典・代表取締役)「ぼっけもん」の絶叫
経沢香保子氏(トレンダーズ株式会社・代表取締役)マンガみたいな人生が送りたい
飯田亮氏(セコム株式会社・取締役最高顧問)崖があっても真っ直ぐに行け
辻口博啓氏(モンサンクレール・オーナーパティシエ)人生って、悔しさの連続でしょ?
堀紘一氏(株式会社ドリームインキュベータ・代表取締役)お金も地位も“幸せの青い鳥”じゃないよ
貞方邦介氏(株式会社アルカサバ・代表取締役)“打算なき本気”だよ
田谷哲哉氏(株式会社田谷・代表取締役社長)意識し得ない壁を見よ
川淵三郎(財団法人日本サッカー協会・キャプテン)頭の片隅に理想を、ね
中島武(際コーポレーション株式会社・代表取締役)誰もが“孤高”でいい

著者等紹介

夏目幸明[ナツメユキアキ]
編集プロダクション『解放区』主宰。1972年、愛知県生まれ。豊橋工業高校から早稲田大学に進学、広告代理店、第一企画(現・アサツーディ・ケイ)に入社。その後、出版業界に入り、何を書いても『熱い記事』になるライターとして、インタビュー記事を中心に執筆。『DIME』(小学館)でヒット商品開発秘話を扱う『UN・DON・COM』を連載しているほか、『週刊現代』(講談社)などにも寄稿(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まな坊

0
◇小さい者には小さい者の戦略ってのがある。特許をとるときぁ必ず、大企業と半分こする。オレみたいなのが特許をとっても絶対にマネされちまってな、裁判しても向こうにゃ大弁護団がいるってのがパターンなんだよ。だったら、権利を半分こした方がいいじゃねぇか◇「リクルートのビジネスモデルはスゴイ」求人や転職の情報誌にしても、原価なし。仕組みを整備して人材を求める会社と就職したい人の橋渡しをするだけでお金が入ってくるシステムなんです。優れたシステムを構築すればまるで蒸気機関のように情報とお金が回り続ける。2010/02/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/137962
  • ご注意事項

最近チェックした商品