内容説明
ウォルト・ディズニーが実践するテーマパークナンバー1の秘密。人間心理のメカニズムを活用し、成功し続ける究極の心理テクニックを紹介。
目次
第1章 一人勝ちのウラに隠された心理マジック―ソフト開発は顧客満足への重点項目
第2章 人材を育てることが一番の重要項目―優秀な人材作りと企業のあり方
第3章 お客様を満足させる基本姿勢―最高のサービスは至福の時間を作り出す
第4章 ディズニーリゾートにある心理マジック―人間心理のカラクリを利用した集客マジック
第5章 リピーターを増やす一番の近道―巧みな戦略で集客率アップの技法
第6章 ディズニーリゾートから学ぶ心理戦略―パークと共に成長し続けるサービスと顧客満足度
著者等紹介
神樹兵輔[カミキヘイスケ]
マネー作家。1954年4月8日生まれ。新聞、雑誌にひろく経済コラム、ニュービジネスレポートなどを発表。不動産関連分野、中国最新事情にも詳しい
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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手押し戦車
9
人間の五感、潜在意識に「快」を刻み込んでしまうブランド力に対する人間の心はまさにコントロールされて社会的帰属の欲求からさらに上の段階の認められたい、という名誉欲求に行ってしまう。自分の自己実現(夢の実現)の手伝いができるのは心に広がる自分の感じるブランドイメージ。衣食住の次は社会的帰属次に周囲から認められたい欲求次に自己実現となっていく。人をヤル気にさせるにはその人のことを認めてあげることからスタート。成長できるように助けて言って自己実現させていく。心理学とマネジメントを融合させた組織は顧客満足度も高い2014/03/23




