目次
1 オフィス編(あいさつをする;美しく立つ・歩く・座る;頼まれる ほか)
2 プライベート編(遊びに誘う;遅刻する&ドタキャンする;ホームパーティをする ほか)
3 会話編(発声練習をする;話しじょうずになる;聞きじょうずになる ほか)
著者等紹介
尾形圭子[オガタケイコ]
株式会社ヒューマンディスカバリー・インターナショナル代表取締役戦略的マナー講師/キュリアコンサルタント/僧侶。航空会社にて接遇の精神と技術を身につける。その後、大手書店では、人材育成や店舗販売部門を経験し、2000年に独立。「航空会社からマナー講師へ」というバックグラウンドだけでは実現できない、現場感覚をいかした実践的な研修・コンサルティングを展開中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
紫陽花と雨
17
上司から、今まで自分が担当していなかった電話対応を求められるようになり(最近のイライラの原因(ーー;))もういい年ですが、あらためて学びたく手に取りました。電話以外にも様々なシーンの対応もあり、アラサーちゃんの峰なゆかさんの4コマもあり、イラストも多く読みやすかったです。マイブームは「承知しました」だったりします「かしこまりました」は何となく言いにくい(笑)電話取るときに鏡を置くのは微妙かな…見えないところでも笑顔で、は難しいですね。早口言葉や滑舌の練習もしてみたいと思いました。がんばろう!2018/01/31
もりの
4
正論を言う時ほど優しく。ヒステリックに怒らない。謝らない仲直りも大人の方法。2019/11/25
窓
3
話し方についての本を読みたくて、かわいくまとまっているようだったので購入、装丁でなく4コマ描いてる峰なゆかが決め手。わたしが考えたかった肉親との接し方や会話については書いておらず、社会人としてのふるまいに割いている頁が多くて、それはそれで勤め先で気をつけなくてはと思ったり。それにしても一般に、肉親や親族との話し方には困らないものなのかな。ワタシ困リマス。2015/12/13
読ぱっちょ
0
★★★☆☆2017/02/02
あお
0
イラストが多く、トピックスごとに短い文章でまとめられていたので読みやすかった。「それいけ!◯◯ちゃん」の4コマもクスッと笑えて何度も読み返したい本です。2013/12/13
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- 和書
- あぶなゑ