お客様を100%満足させる―ソニーの「CS100」に学ぶ、伸びる会社の顧客戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 202p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784537140477
  • NDC分類 673
  • Cコード C0063

内容説明

お客様への「笑顔と親切」だけがCS(顧客満足)活動ではない!お客様を必ず満足させ、会社も伸びるCS戦略のすべて―本書は、企業内・組織内・店舗内で毎日発生している「問題・課題の解決法」をできるだけやさしく説き、ほんとうの意味での「顧客満足」とは何なのかを示したものである。

目次

第1章 すべては「顧客満足」から始まる
第2章 「CS100」を目指して
第3章 組織と企業の体質改善
第4章 効率よくCS活動を推進するには
第5章 管理職のリーダーシップ
第6章 CSの実践は現場から

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

fujirin

1
元ソニーグループの人。ちょっと古い?/「顧客は自分以外のすべての人」「それでお客様は満足ですか?」/CS100(1人のお客様に。不満・欠陥を0に)/①問題発生→②暫定処置→③根本原因分析→④再発防止策策定→⑤実行→⑥なぜ・教訓を学ぶ→⑦未然防止策の策定→⑧業務としての実践/・重大性・緊急性・拡大性からみて上位2割の問題解決に集中する/人の心。根本原因→再発防止の仕組み化/してほしいこと・してほしくないことリスト →自分はできてるか?/課題解決シート2009/07/25

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