内容説明
まさに激動の’90年代、ビジネス・チャンスはどの国・どこの地域にあるのか。世界情報を駆使して展開する総合商社のプロジェクトから世界経済のトレンドを読む。
目次
プロローグ 海外戦略をシフトさせる総合商社
第1章 「アメリカズ・アズ・ナンバーワン」は死なず
第2章 揺れ動く対ソ・プロジェクト
第3章 火種を残すアラブ・中東のビジネス・チャンス
第4章 新ドイツ・プロブレムと総合ECへの挑戦
第5章 東欧はやはり“遠欧”なのか
第6章 世界経済の構造を変える東南アジアの成長力
第7章 起爆力を秘める中国・台湾・韓国の経済パワー
エピローグ 21世紀を展望する総合商社の中・長期経営戦略