内容説明
PC98 N88‐日本語BASIC(86)対応。グラフィックス作成プログラム収録。
目次
第1章 立体グラフィックスのための数学的知識
第2章 軸側投影による立方体と側面
第3章 円柱・円錐台・円錐の側面と側面上に図形を描く
第4章 球と球面上に図形を描く
第5章 透視変換と二次曲面の描き方・二次曲面に図形を描く
第6章 二次曲面における陰線処理の手法
第7章 平面図形の立体化の手法
付録 BASICを楽しむための基礎的な知識とおまけ
PC98 N88‐日本語BASIC(86)対応。グラフィックス作成プログラム収録。
第1章 立体グラフィックスのための数学的知識
第2章 軸側投影による立方体と側面
第3章 円柱・円錐台・円錐の側面と側面上に図形を描く
第4章 球と球面上に図形を描く
第5章 透視変換と二次曲面の描き方・二次曲面に図形を描く
第6章 二次曲面における陰線処理の手法
第7章 平面図形の立体化の手法
付録 BASICを楽しむための基礎的な知識とおまけ