目次
1章 新しい生活科を読み解く(Theme 5;Key word 11)
2章 単元案で見る改訂ポイント(学校1年―たのしいがっこう;栽培・草花1年―わたしのはなをさかせたい;栽培・野菜2年―さいばいものがたり ほか)
3章 ワークショップ型校内研修のすすめ(地域素材の活用;他教科等との関連;授業研究 ほか)
付録
著者等紹介
村川雅弘[ムラカワマサヒロ]
鳴門教育大学
中山洋司[ナカヤマヒロシ]
平和学園
和田信行[ワダノブユキ]
東京成徳短期大学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- Missing 双葉文庫