日評ベーシック・シリーズ<br> マーケティング

個数:
電子版価格
¥2,200
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

日評ベーシック・シリーズ
マーケティング

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月27日 18時01分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 232p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784535806153
  • NDC分類 675
  • Cコード C3333

出版社内容情報

本書は、マーケティングをはじめて学ぶ方に向けて書かれた教科書です。

「マーケティングとは何か?」「どのような考え方・ものの見方をするのか?」といった「本質」から、豊富な事例を交えて丁寧に解説していきます。
それらを理解し、さまざまな現実の事例やフレームワーク(思考の型、パターン)を学ぶことで、マーケティングの考え方を深く身に付けることができます。

本書を通じて、概念・視座としてのマーケティングを身に付け、実践的知識へと昇華するための基礎を築いていきましょう!

内容説明

「マーケティング」=「市場創造」。成果を上げ続ける「生涯打率3割のマーケター」を目指し、その思考法と本質を獲得しよう!

目次

第1部 マーケティングとは何か(マーケティングの思考法;マーケティング・マネジメント)
第2部 市場を理解する(環境の分析;資源の分析 ほか)
第3部 マーケティング戦略を設計する(セグメンテーション;ターゲティング ほか)
第4部 マーケティング戦術を計画する(製品―マーケティング・ミックス(1)
サービス―マーケティング・ミックス(2) ほか)

著者等紹介

西本章宏[ニシモトアキヒロ]
関西学院大学商学部教授、博士(経営学)。2011年、慶應義塾大学大学院経営管理研究科後期博士課程単位取得退学。小樽商科大学商学部准教授、関西学院大学商学部准教授等を経て、2021年より現職

勝又壮太郎[カツマタソウタロウ]
大阪大学大学院経済学研究科准教授、博士(経済学)。2011年、東京大学大学院経済学研究科博士課程修了。長崎大学経済学部准教授等を経て、2015年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。