消費者の時代―市場原理によるリストラ戦略

消費者の時代―市場原理によるリストラ戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 254p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784535581487
  • NDC分類 332.107
  • Cコード C3033

内容説明

日本経済が活力を回復するには、いまこそ規制緩和を徹底的に推進し、市場開放に取り組むべきだ。消費者利益を最優先に、自由な競争と自由な市場を通じて、日本の経済システムを再構築するための処方箋。

目次

1 経済システムの再構築―自由な競争こそが消費者を守る
2 消費者利益確保と日本の流通システムの変革―自由な市場が消費者の最良の友であるために
3 日本の製品輸入と市場開放度―消費者にも生産者にも有利な市場開放のすすめ
4 コメの関税化と農業の活性化―農業が元気な産業になる方策
5 金融自由化の徹底を―「潰れない銀行」システムは本当に安全なのか
6 開かれた経済社会と独禁政策の強化―自由競争の番人をめざして
7 日本の雇用システムと家族の役割―労働市場の男女比較優位を再考する
8 日本企業の限界と再生―企業憲法起草のすすめ
9 金融の「国際化」とジャパン・マネーの「外延拡張」―カネ・モノを超えた真の貢献とは
ニュー・グランド・デザイン〈NGD〉宣言

最近チェックした商品